2月24日の作業

<本日作業>

・調整、出荷

・八木町公園横圃場 ナス用畝 目印用ポール立て 1.8m間隔で5畝

・園部手作りマルシェ訪問

・かめおか四季菜にて明日のスープ屋のためのスープ仕込み

<コメント>

・園部手作りマルシェは園部や亀岡で有機栽培をしたりお菓子を作っている人たち数人が集まり、園部駅1Fで手作りマルシェを開くというもの。今回が初めて。結構いろんなお客さんが入っていた。私の野菜も少し棚を賑やかし。こういう動きもいいですね。いろんなところで健康や地球のことを考える人たちがつながり、輪が広がっていけばいいと思う。

・かめおか四季菜では、夕方からニンジンポタージュとキクイモポタージュスープの仕込みをした。今回スープ屋で手こねパンを作ってくれる平井農園の平井君も一緒に詰めて大忙し。スープは順調に仕込まで完了。ニンジン、キクイモそれぞれ5kgずつのスープのペーストの元ができた。明日朝裏ごしすればOK! 平井君は96個のパン焼きに家に帰ってからもう一がんばり!ごめん、よろしく!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Raynard (月曜日, 23 7月 2012 05:14)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

Hey Visitor!