3月28日の作業

<本日作業>

・調整、出荷

・船枝区 春ダイコン収穫

・室橋 育苗用土の土集め

・公園横 畝上げ1畝

・たたら下 ヌートリア対策 鉄条網で隙間を塞いだ

・後野 収穫

<コメント>

今日から早起きパターンに変えようと思って、5時前に起きて6時半くらいから出荷場で調整、荷造りをした。やはり早起きパターンのほうが効率よい。明日からもできるだけ早起きして朝食前に一仕事しよう。

・たたら下2号ハウスにてんとう虫呼び込みのため側面一部開放したらさっそくヌートリアに入られ、虎の子のキャベツを5株ほど食べられてしまった。。油断もすきもないやつらだ。進入経路はたぶんここと思われるところを見つけたので、圃場の角の隙間を鉄条網で塞いだ。効果あればよいが。。

・船枝区の春ダイコンがかなり大きくなってきており、あと数週間で収穫できそう。大きさも揃ってなかなかいい感じだ。

Hey Visitor!