11月14日 若人来訪

<本日業務>

・春キャベツセルトレイ苗 間引き

・三重県からの来訪者Y君対応

・後野B 実エンドウ(1dL)、スナップエンドウ(1.5dL)追い播き

・後野A ハクサイ 除草

・後野A コウサイタイ、山東菜 被覆はがし

・新しい軽トラ受け入れ

<コメント>

三重県からスタッフの鈴木君の友人の友人が訪ねてきてくださった。三重の有力な有機農家でスタッフとして働き2年とのこと。なかなか知的好奇心旺盛、農的暮らし志望で京都での独立を検討中とのこと。八木と胡麻の畑を案内した。話も合ってなかなか良い感じ。このような有機農家志望の若手がおられることが嬉しい。また現在雇用主である農家の方もかなり技術的に進んで取り組んでおられるようで今後の情報交換が楽しみ。

先日車検が切れた軽トラの代わりに、新しい軽トラが納車された。といっても10年落ちの車だが、今の弊社としては思い切り張り込んだ。大事に使わなければ。

Hey Visitor!