1月16日 農業改良普及センター

<本日業務>

・収穫 九条ネギ、ハクサイ、キャベツ

・ボカシ仮仕込

・普及センターからのヒアリング対応

<コメント>

南丹農業改良普及センターの方が、有機農業の栽培に関するヒアリングに来られた。作りやすい作物、作りにくい作物、栽培上の工夫など。これらをまとめてノウハウ集のようにしていただけると。大変ありがたいことだ。こういう動きがでてくると本当に助かる。これまで慣行農法はJAと普及センターのサポートがあったが有機農法はまったくサポートが得られなくて孤軍奮闘状態であった。しかし流れが変わってきた。いいことだ。普及センターさんよろしくお願いいたします!!

ちょっと疲れが出てきて朝は大寝坊をした。ちょっと調子に乗って毎日夜更かしして調べモノやら計画立てたり資料作ったりしてたらついに体に来た。しばらく無理しないようにしなくては。

Hey Visitor!