5月3日 研修生オリエンテーション

<本日業務>

・室橋 ディル播種 3トレイ 新聞紙マルチをはずすのを忘れてしまい、もやし苗になってしまったので播きなおし。(中村)

・収穫 ハタケナ、キヌサヤ(中山、中村)

・袋詰め、荷造り(さきっつあん、中村)

・公園横 畦草刈 チップソーとワイヤの比較含め 石が多くチップがかなり飛んでしまった(さきっつぁん)

・公園横 畦石拾い(さきっつぁん、中村)

・3号ハウス ミニトマト芽かき誘引(さきっつぁんに伝授)

・研修生 オリエンテーション(中村、中山、さきっつぁん)

<コメント>

中山さんも埼玉の実家から戻って本日より正式赴任、さきっつぁんも一昨日から正式赴任ということで、オリエンテーションを行った。生産部の方針、作付け計画、出荷計画、作業の役割分担など。生産に関る3名、つまり私と研修生2名の意識と土台となる情報を共有化することは大変重要だと思う。準備にもちょっぴり時間をとったが、ありあまるものが戻ってくると思う。

Hey Visitor!