5月20日 段ボールマルチ押さえ込み

<本日業務>

・収穫 キヌサヤ キャベツ

・3番ハウス ミニトマト 芽かき誘引

・たたら下 のり面段ボールマルチネット押さえ

<コメント>

たたら下のり面の段ボールマルチが風で半分くらい飛んでしまったので、考えた結果、動物除けに使っている「のり網」で押さえ込むと飛ばないだろうということで、手持ちののり網で押さえ込みながら張りなおした。こんどはうまくいったと思う。写真を見てください!ゴミのリユースというのは若干見た目が汚い感じもあるけれど有機物資源の有効活用、斜面の有効活用、いいことづくめだ!

たたら下 のり面段ボールマルチ。段ボールを敷き詰めた上をのり網とマルチ抑えピンで押さえ込んだ。このあとカボチャを植えて這わす。
たたら下 のり面段ボールマルチ。段ボールを敷き詰めた上をのり網とマルチ抑えピンで押さえ込んだ。このあとカボチャを植えて這わす。

Hey Visitor!